この記事は約 2 分で読めます。

 
キムタクと言えば、

「知らない人はほとんどいないだろう」

と言うくらい有名な芸能人ですね。

 

SMAPは

国民的アイドルグループでしたが、

残念ながら解散してしまいました。

 

28年も続いたグループであるだけに

勿体ない感じがしますが、

どのメンバーも心機一転して

活動しているようです。

 

中でもSMAP解散後に、

初めてキムタクが主演を務めた

医者ドラマは注目されました。

 

今回そんな木村拓哉さんの

医者ドラマのあらすじ、キャスト

についてまとめました。

2017年キムタク「医者ドラマ」のあらすじは?

キムタク主演の医者ドラマは

「A LIFE-愛しき人」です。

では早速、この医者ドラマ

「A LIFE-愛しき人」の

簡単なあらすじを説明しましょう。

・壇上記念病院の院長(壇上虎之助)が、

大動脈弁狭窄で突然倒れる。

・第1外科部長(羽村圭吾)は、

「年齢的に手術が難しい。

長くても半年くらいしか生きられない。」

と余命宣告をされる。

・意識を取り戻した院長は、

「シアトルにいる

沖田先生(木村拓哉)にお願いしたい。」

と伝えます。

・院長の娘(壇上深冬)の夫は

沖田を呼ぶことには反対だったが、

院長が再び「沖田先生が必要だ。」

と訴えます。

・10年ぶりにシアトルから帰国した

外科医(沖田一光)

院長のオペすることを決定します。

・沖田はシアトルで一度だけ経験した

デルニド(心筋保護液)の

使用を提案します。

・第1外科部長が反対する中で、

沖田のオペの内容は

壇上深冬から院長に伝わり、

院長は「沖田のオペを受ける」と言います。

・無事院長のオペが成功しますが

院長の容態が急変して

意識が戻らなくなります。

・壇上深冬は沖田に

オペをさせたことを後悔し、

シアトルに帰るように伝えました。

・沖田はシアトルに帰らず、

オペ看護師(柴田由紀)と一緒に、

必死で院長の手術法を探し、

オペのプランを作ります。

 

話の流れはこのような感じで、

キムタクが演じる

外科医の沖田一光の人柄、腕

が見所のドラマです。

2017年キムタク「医者ドラマ」のキャストは?

キムタク医者ドラマ

「A LIFE-愛しき人」のキャストは、

以下の通りです。

・外科医(沖田一光)

木村拓哉(キムタク)

・院長(壇上虎之助)

⇒柄本明

・院長の娘(壇上深冬)

⇒竹内結子

・副院長(壇上深冬の夫、壇上壮大)

⇒浅野忠信

・第1外科部長(羽村圭吾)

⇒及川光博

・オペ看護師(柴田由紀)

⇒木村文乃

 

どの俳優さんも文句なし、

レベルの高い豪華キャストですね。

 

通常はTBS系ドラマの場合は、

1話当たりの製作費が

3000~4000万円

 

しかし、

キムタク医者ドラマ

「A LIFE-愛しき人」の製作費は、

1話で1億円を超えたこともあるようです。

 

先に挙げた豪華キャストのギャラ、

医療機器の高額なレンタル料など、

このドラマの本格さが伺えます。

 

興味ある方はゲオなどで一度レンタルして

見てみてはどうでしょうか?

「2000年代」人気恋愛ドラマ1位は?
 

この記事を書いた人

メイドちゃん
メイドちゃん
年間300冊以上の本を読む読女です。映画、ゲームも大好きなので、気になったことを皆さんと共有したいと思います。