この記事は約 2 分で読めます。

 
「さまぁ~ず」と言えば、

三村マサカズさんと大竹一樹さんの

お笑いコンビです。

 

「さまーず」としての

レギュラー番組だけでなく、

三村マサカズさん、大竹一樹さん

それぞれでもレギュラー番組を持っています。

 

テレビだけでなく書籍を出版したり、

幅広い活躍をされていますね。

 

今回はそんな人気の

「さまーず」の所属事務所

についてまとめました。

「さまーず」の所属事務所は?

「さまーず」の

「所属事務所はホリプロ」です。

株式会社ホリプロは、

1960年5月に有限会社堀プロダクション

として設立されました。

 

1963年にホリプロダクション

1990年に株式会社ホリプロ

とし現在に至ります。

 

ホリプロは日本の芸能事務所の中でも

大手のプロダクションですね。

 

創業者の堀威夫さんは、

芸能事務所の一般企業化を

進めた先駆者であり、

現在のホリプロの代表取締役社長は

堀威夫さんの息子の堀義貴さんです。

「さまーず」の所属事務所の衝撃の給料形態とは?

ホリプロの特徴としては、

定額報酬制

ことが挙げられます。

水商売であり浮き沈みが

激しい芸能界において、

出来高制、歩合制が原則なのが芸能界です。

 

長者番付は2006年に廃止されましたが、

ホリプロで歌手、タレントとして

非常に活躍されている

和田アキ子さんでさえ長者番付に載りません。

 

所属タレントが

普通のOLと同じくらいの給料

だと発言したこともあります。

 

ただし、数十年にわたって

ホリプロに所属しているタレントさんも多く、

芸能界に対する影響力も多いことから、

タレントにとって非常に良い事務所

であることが推測されます。

 

また、それほど売れていなくても

定額の給料が入ってくるのは、

タレントにとっては嬉しいでしょう。
 

「さまーず」の所属事務所の有名な芸能人は?

ホリプロに所属するタレントは多く、

  • 女優
  • 俳優
  • アイドル
  • アナウンサー
  • 歌手
  • お笑いタレント
  • アーティスト

など幅広く活動しています。
 

 
先にも申し上げた和田アキ子さんだけでなく、

石原さとみさん、高橋ひとみさん

ユンソナさん、松山ケンイチさん

伊集院光さん、バナナマン

などなど挙げればきりがありません。

 

どうでしたか?

「さまーず」は

爆笑問題や月亭方正さんと同期です。

 

今や大御所と呼ばれるレベルにきていますが、

これからも「さまーず」の

所属事務所からは優秀な新人が

どんどん出てくるのは間違いないですね。
 

この記事を書いた人

メイドちゃん
メイドちゃん
年間300冊以上の本を読む読女です。映画、ゲームも大好きなので、気になったことを皆さんと共有したいと思います。