この記事は約 2 分で読めます。

 
今や言わずと知れた『ワンピース』

その魅力は色々ありますが、

登場人物の独特な「笑い方」

もその一つになります。
 

アニメーションの中では、

漫画では文字として書かれた

独特笑い方を

声優さんたちが上手く表現しているのも

よく話題になります。
 

その中でも序盤で

一番独特な笑い方だと話題の

「アーロン」の笑い方を

見てみたいと思います。

「アーロン」ってどんなキャラ?


 
「アーロン」は魚人属で「のこぎり鮫」です。
 

妹にはダム・シャーリーがいます。
 

そんな「アーロン」と言えば、

魚人海賊団アーロン一味の船長。
 

懸賞金に2千万ベリーと、

かなり悪いやつですが

その夢はアーロン帝国の建設で

東の海の支配をたくらんでいます。
 

このアーロンは、

魚人海賊団の船長である「ジンベエ」が、

王下七武海へ加盟させるため

「東の海」に放った一味の首領でした。
 

でも、後にこのことは

「ヨサク」のウソと判明し

アーロンが海軍を買収していたため、

ジンベエに情報が届かなかった

というやや複雑なストリーを持つ

登場人物になっています。
 

「アーロン」の笑い方は?

その笑い方は、

「シャハハハ」と中々魅力ある笑いですね。
 

 

「アーロン」ってどうなったの?


 
アーロンは主人公ルフィに倒され、

アーロン一味は崩壊してしまいました。
 

その後魚人島では、

アーロンの意志を継いで

「新魚人海賊団」ができ

新たな展開がスタートしています。
 

「魚人こそが至高の種族」

とするアーロンの意思は

連載から10年以上を経て、

魚人の深き人間に対する憎しみは

引き継がれたまま増大し

再び麦わら海賊団と

相対する結果となりました。
 

インペルダウン編では

過去ルフィを苦しめた敵キャラたちが

一挙に登場し脱獄を謀りますが、

アーロンは登場していません。
 

魚人海賊団幹部ハチが存命の今、

アーロンもいずれ登場することに期待ですね。
 

「ワンピース」13キャラの笑い方まとめ!


 
ここで取り上げた

「アーロンの笑い方」ですが、

その他の登場人物の笑い方を

見てみましょう。
 

なかなか文字にすると

アニメの声優さんたちが発する笑い声とは

違うような感じがしますが、

原作漫画ではこのような表記になっています。
 

◇「麦わら一味の主人公」

ルフィ:「シシシシ」

「うはははは」「あひゃひゃひゃ」
 

ロビン:「うふふふ」「デレシシシ」

ナミ:「あはははは」

ブルック:「ヨホホホホ」

 
カープ:「ぶわっはっはっ」

白ひげ:「 グララ」

黒ひげ:「 ゼハハハハ」

ビッグマム:「 ハーハッハハハハ」

バギー:「ぎゃはははは」

モリア:「キシシ」

クロコダイル:「クハハハ」

ドフラミンゴ:「フフフフフ」

エネル:「 ヤハハハハ」    
 

笑い方も登場人物のキャラクターを

イメージになる大切なセリフの一部です。
 

漫画では「声」を表現することが

出来ないため、

笑い方の「音」はこのアニメ「ワンピース」

の見所の一つです。
 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に次ぐ

ロングセラーとなっているワンピース。
 

これからもたくさんの笑い方が

出てくるはずですし、

一つの注目ポイントですね。
 

この記事を書いた人

メイドちゃん
メイドちゃん
年間300冊以上の本を読む読女です。映画、ゲームも大好きなので、気になったことを皆さんと共有したいと思います。