この記事は約 2 分で読めます。

 
人気の朝ドラ「半分、青い。」

 

高度成長期から現在までを舞台に

ちょっぴりうかつだが

失敗を恐れないヒロインが、

一大発明を成し遂げるまでの

物語を描いています。

 

物語はもちろんですが、

出演する子役も注目されるのが

朝ドラですよね。

 

今回はそんな中でも主要な5人の子役

を紹介していきたいと思います。

「半分、青い。」「矢崎由紗」ってどんな子役?

〇矢崎由紗(楡野鈴愛役)

2009年5月20日生まれ。

 

永野芽郁が演じる今作のヒロイン、

楡野鈴愛(にれのすずめ)の

子ども時代を演じた

矢崎由紗(やざきゆさ)さん。

 

片耳が聞こえないという設定をこなし、

高い演技力を披露してくれました。

 

他の作品は

「黄昏流星群」

「花咲舞が黙ってない」

「砂の塔~知りすぎた隣人」

などに出演しています。

「半分、青い。」「高村佳偉人」ってどんな子役?

〇高村佳偉人(萩尾律役)

2007年10月15日生まれ。

 

佐藤健が演じる萩尾律(はぎおりつ)の

子ども時代を演じた

高村佳偉人(たかむらかいと)さん。

 

二人ともイケメンで

揃えられている役どころですね。

 

内閣府のCM「児童虐待防止~相談」

でデビューし、

「王様の家」

「銭形警部」

などに出演しています。
 

「半分、青い。」「大竹悠義」ってどんな子役?

〇大竹悠義(西園寺龍之介)

2008年6月13日生まれ。

 

今作では、ブッチャーこと

西園寺龍之介を演じた

大竹悠義(おおたけはるよし)さん。

 

ドラマ出演のほか、

バラエティ番組でも

活躍している個性的な子役です。

 

他の作品は

「花の鎖」、「ど根性ガエル」

など、バラエティ番組では

「ぐるぐるナインティナイン」

「痛快TVスカッとジャパン」

などに出演しています。
 

「半分、青い。」「志水透哉」ってどんな子役?

〇志水透哉(楡野草太役)

2011年1月生まれ。

 

かわいらしい顔立ちで

数々のドラマ出演を果たしている

志水透哉(しみずとうや)さん。

 

意外にもデビューしたのは昨年で、

子役としては遅咲きのデビューです。

 

他の作品は

「カンナさーん!」

「コードブルーseason3」

「海月姫(くらげひめ)」

などに出演しています。
 

「半分、青い。」「西澤愛菜」ってどんな子役?

〇西澤愛菜(木田原菜生役)

2009年1月8日生まれ。

 

「世にも奇妙な物語‘14春の特別編」

で榮倉奈々の子ども時代を

演じたことで知られている

西澤愛菜(にしざわあいな)さん。

 

他の作品は、

「オトナ女子」

「南くんの恋人」

「相棒ー劇場版Ⅲ」

などに出演しています。

 

朝ドラ「半分、青い。」に

出演している5人の子役たちを

ご紹介してきましたが、

いかがでしたか?

 

イケメン子役から個性的な子役まで、

将来が楽しみな子役たちでしたね。

 

今回の記事を読んで、

本作品をより楽しんでもらえたら幸いです。
 

この記事を書いた人

メイドちゃん
メイドちゃん
年間300冊以上の本を読む読女です。映画、ゲームも大好きなので、気になったことを皆さんと共有したいと思います。